Lost in Blue

限界メンタル終了ヲタクの日常

Minecraft

 

Minecraft JAVA版購入してから10年は経ちました。
mojangのアカウントのときに買ったので確かな日付はわからないんですけど…。

 

はじめは史上最大の(中略)マインクラフト実況 1CP【minecraft】 - ニコニコ動画
の動画をniconicoで見てなんだこの面白いゲームはっとなり
PCの知識なんて皆無の私がなんとかMinecraftプレイ出来るスペックのPCを調べ買い

 

なんとか始めたのがきっかけでした。

ほぼ毎日プレイしていたのを思い出します。
今みたいにクラフトの仕方も出てこない時代だったので
ネットを駆使してプレイしていたのを思い出します。

 

当時はniconicoヘビーユーザーだったので
実況を探しては見て真似してトラップタワー作ってみたり
ブランチマイニングやってみたり、冒険してみたり、
色々やったけど何年やっても建築技術だけはあがりませんでしたw


今でも見てるのは

【Minecraft】 方向音痴のマインクラフト Part1 【ゆっくり実況】 - YouTube今でもシリーズ続いてるから楽しみにしてるんだけどすごい建築とかマシーンとか作るから本当、尊敬してます。

 

今日は整地したところの階段を作ったり

経験値トラップタワー作ったり

 

さっそくレベル上げのためにMOB貯めてやってたら5時だよ・・・。

 

植林場作ったり

 

 

農場と牛の皮が急遽必要だったので牛だけの農場も

 

 

倉庫作り 羊の牧場作り ブランチマイニング場再建設
やることはまだまだありそうです。